人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paper Deep

paperdeep.exblog.jp ブログトップ

Scalded

今月は、熱傷月刊・・・

2月3日、スチーマーの湯気を右手指4本にあびる・・・

この熱傷がやっと治りかけた2月13日(の金曜日)の午後
ケトルの熱湯をポットに入れようとして、左手に豪快に注ぐ!!!
という大失態をしてしまいました!!!
(両親は「学習能力が無い!」と激怒)
即座に流水で冷やしたものの、徐々に激痛が・・・

3日の熱傷より範囲も広く(左手甲の3/4くらい)水泡も出来てきたので、慌てて県立大船渡病院へ
問い合わせてみた。(※皮膚科は、県立病院へ通院しているので)
近所の皮膚科がまだ診療時間内という事で紹介していただき、電話で状態を説明し、歩いて(w)行きました。
受付で「先ほど電話した者ですが。これです。」と、手を差し出して診察を待つ。

お医者様に見ていただいた所「う~ん・・・深いな・・・。大丈夫ですよ。綺麗に治しますから」と
言っていただき、一安心。
しかし、熱傷はかなり深いという事で、暫く治療が必要という事です。
日常生活の水仕事もタブーとなり、またまた母へ負担をかけてしまいました。母、ごめんなさい。

東日本大震災から約4年・・・
沢山の被災資料を救済し、酷使に耐え続けてきた”手”に大変な事をしてしまいました・・・
Scalded_d0165083_1111540.jpg


今まで頑張ってきた”自慢の美しい手”です。
跡が残らず綺麗に完治する事を願うばかりです。
by paper_deep | 2015-02-21 11:19

Paper Conservator; Western Books and Manuscripts. Bookbinder. Living in Ofunato-shi, Iwate, with my lovely cat.Sorry, Japanese only so far...


by paper_deep
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31